【第2回おでかけTOKYO PLAY 開催報告】

台風接近でどうなることかと思っていましたが、無事おでかけTOKYO PLAYの第2回を開催しました。

今回は関係者の方の協力で豊島区の上池袋にある「くすのき荘」を会場にお借りしました。ありがとうございました。

参加者は少なめでしたが、前回と同じくお菓子や飲み物を持参いただき、ゆるゆると進めました。

今回のスピーカーはあさみ(正木)。

TOKYO PLAYに関わるようになったきっかけから始まり、そもそもなぜ子どもの遊びに関わるようになったのか、TOKYO PLAYに入る前から実行委員長も担っていたとうきょうプレイデーについて話してもらいました。

そしてスピーカーの話を聞くだけでなく、ファシリテーターのかんぺー(神林)の進行で参加者の皆さんからもいろいろとお話を伺っていたら、あっという間に時間が経過していました。今回も楽しい時間をありがとうございました。

あさみが担当している、とうきょうプレイデーの情報はホームページやSNSで随時更新しているので、チェックをお願いします。

とうきょうプレイデーFacebook
とうきょうプレイデーInstagram

さて、「おでかけTOKYO PLAY」では、おでかけ先を募集しています。都内で会場を提供・ご紹介いただける(できれば無料で)方がいらっしゃったらメッセージをいただけると嬉しいです。色々な地域で活動されている方と出会えることを楽しみにしています。

【おでかけTOKYO PLAYについて】

・いろいろな人と交流できる機会をつくりたい、というTOKYO PLAYの新たな取り組みです。
・3ヶ月に1度程度の頻度で開催します。
・毎回TOKYO PLAYのメンバーからスピーカーを立てて、話題提供をします。
 →TOKYO PLAYの活動やそれぞれのメンバーがどんなことをしているかも知ってもらえたらと思っています。
・話題提供はそこそこにして、参加者同士のおしゃべりの時間もできるだけとります。
・お菓子や飲み物もみんなで持ち寄って、ゆる〜く交流する会です。
・おでかけ先を募集しています。コメント、メッセージでご連絡ください。

関連記事

最新記事

facebook

ページ上部へ戻る