静岡県浜松市南区(全国パートナー)

うりうちみちあそび
2019年3月2日(土)10:00 〜 12:00
みちあそびパートナー:こども達の笑顔プロジェクト

静岡県浜松市の全国パートナーのこども達の笑顔プロジェクトさんが、南区瓜内町の瓜内町公民館の駐車場で、「うりうちみちあそび」を開催されました。実施レポートをいただいたので、そちらを掲載します。

実施レポート

今回は初めての開催でしたので、自治会会長・子ども育成会の協力の元、「六年生を送る会」と合わせて開催致しました。
町内にある保育園の子供達が遊びに来てくれたり、子ども育成会の子供達が遊んでいったりしました。
まだまだ地域のコミュニティの場とは言えませんが、今後も活動していきたいと思います。